私が試した垂れたバストの改善策

おっぱい大好き星人だった息子に2年間授乳しまくった30代の私の胸は信じられないくらい垂れました。
そこで色んな方法を試しました。

先ず一つは、筋トレ!胸に効く腕立てや合掌のポーズです。
産後しばらくは授乳してて逆に胸も大きくなってるから、卒乳してまさかこんなに垂れてるなんて思わず。。。
育児で忙しいし、筋トレなんてほとんどしてませんでしたので、20回腕立てして、合掌を20秒キープを3回するのを続けるだけで、だらんだらんの胸が少し上に戻りました。
これはやらないより絶対やった方がいいと感じました。

他にも色んなバストケアのエクササイズが載ってるので見ながらやってみてください。
授乳中にも良い感じでした。
https://thehornweho.com/

二つ目、育乳できる矯正ブラを購入!
3段階に分かれたブラを順につけていくことで美しいバストをとりもどすという私的には少し値段の高いブラデリスニューヨークのブラジャーを店頭で買いました。
お店に予約してフィッティングするとき、ちゃんとしたブラジャーの付け方(胸の集め方)まで教えてもらいました。
若いお姉さんがちゃんと布製の手袋をして集め方を伝授してくれました。
そして、フックを前側でとめるのは良くないことをしり、横着な私も胸の復活を信じて背中側でフックをとめる練習や胸の集め方を毎日実践しました。
これも効果を感じましたし、つけ心地が良すぎて他のブラをつけれなくなりました。
(ネットで購入すると少し安いのもあるけど本当に自分に合うブラなのかわからないし、お姉さんからアドバイスを頂けない。)

三つ目はバストを戻してくれるというクリーム!
メルカリで購入した安くて怪しい商品だったからかクリームはイマイチで私には合わずでした。
四つ目はバストマッサージ!
何のクリームでも良いから胸全体に塗布して背中から何度も持ってきたり上に上げたり、YouTubeとかネットとかに載ってるマッサージをお風呂上がりに毎日実践しました。
これもやらないより絶対やった方が良いと感じました。
(リンパも刺激されスッキリします)

五つ目は意外と大事な、しっかりゴハンを食べてダイエットしないこと!
育児が落ち着いてパートを始めたけど忙しくて動きまわるし、お昼ご飯食べれなくて勝手に痩せてしまったとき、、胸は垂れてるうえに小さくなりました。
しっかりゴハンやタンパク質を食べることはやっぱり大事だし、ゴハンを食べないダイエットは胸が落ちるのでやらない方が絶対によいです。
またワイヤーなしのブラとかで過ごしたりジョギングなどするとさらに垂れるので絶対ワイヤーありで過ごす。

以上の事で、大分自信が出ました!
諦めないでやってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です